2017年1月 2日 (月)

あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます!

相変わらず親の世話や介護のかたわらコツコツ創作を続けています。作りたいものがたくさんあるので、今年は時間の使い方や段取りがもっとうまくなることが課題ですnote

初詣は地域の氏神さまへ。おみくじは大吉引いたぞsign01ドヤ

本年もよろしくお願いいたします。無理せず・忘れず発信していきます。

2016年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年の東京の正月は晴れ間が多くて気分良しsign03

相変わらず時にマゴマゴしながらマイペースで歩む日々です。親世代の介護や世話が次々襲ってきて以来気づけばなんと8年目。自分でもびっくりwobbly

カリグラフィーや写本装飾画を学び始めてからの時期とほぼ重なってますが、まぁよく筆を折ることなく続けてきたもんです。好きなことなら何とかなるものです(笑)

あまりに歩みがのろいので、一緒にスタートした人々の多くはぐんぐん先へ行ってしまい、たまにあーあdownと溜息も出ます。が、2人の子どもを社会人や大学生に育て上げながら逃げずに年寄り4人の介護に取り組んできたことは、自分の人としての自信や誇りに変わりました。同じような経験をしてきた人にはわかるよねhappy02

そんなこんなで今年も黙々と歩み続ける所存っ

本年もよろしくお願い申し上げますsign01

2014年1月11日 (土)

新年ごあいさつ

あけましておめでとうございます。

と言いながらすでに鏡開きです。ゴーイングマイウェイ過ぎて本当におめでとうございます>自分punch

今週に入ってダーリンや子供らがようやく仕事や学校に逝き始め、新年の日常が開始されつつあります。さて、大物作品制作にでも手をつけるとしましょうか。

皆さまにとってどうぞ良き1年となりますようfuji

2013年10月24日 (木)

秋になり

超久しぶりの更新punch

実は、大往生な年齢の舅を看取っておりました。

夏の一時期の異常な猛暑がたたったのか、これはいつもの風邪と違うんじゃないかという状態が続き、ゆっくりと危篤→ご葬儀へ。

おだやかな良い人だったので別れはさびしいですが、本人は一度倒れてから長い間寝たきりで苦しんでいたので、正直なところ「やっと体が楽になれましたね。お安らかに」という心境です。

一人っ子のうちのダーリンはこれで最後の親も失い、静かな時間を過ごしています。

私も、さて明日からどうしよう、と妙な気抜け状態。夫婦でタッグを組んでの介護がフツーに日常生活に組み込まれていたので、突然生活が変わり、とまどってます。約5年間ちょっとがんばったかね自分。うん。

明日からやる気出す。いや本当に(笑)

舅サンもあの世で大好きだった音楽を楽しんでおられるかな。お安らかに。合掌。

2013年4月10日 (水)

ブログお引越し

やっと完了しました。
作品倉庫と化していた古いHPとブログを一本化して、ギャラリー付きブログとするためのお引越し。

「引っ越しつっても過去記事や画像等全然持ってきてないじゃないか」という感じだが、うんその通りだ(爆)

実は変な宗教にハマった昔の友人に過去記事を漁られたりして、まぁもう慣れたもんで毅然と対応してるんですが、胸クソ悪い思いをしてました。で、機会あったら昔の記録はスパッと消してまた一から始めたいと考えてました。自分自身そう過去に執着する方ではないし(笑)

ただ、昔の各記事にコメント下さった方々ごめんなさい。あれは持ってきたかったな。

これから少しずつ、あらためてブログの体裁を整えていきます。ご迷惑おかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

宗教の変な壺は絶対買わんからなっ!punch

最近の写真

  • Post1707800x600