2016年1月31日 (日)

ルーさん日めくり

Calender_2016

東急ハンズにリビング用カレンダーを買いにいった時、心ひかれてついでに買ってしまいました・・・「ことわざ日めくり・きょうのルー語」。

自室のドレッサー脇に置いて愛用中。

朝からテンション上がります(笑)

スマンhappy02

2015年7月25日 (土)

お引越し!

そうとう更新に間が空いてしまいましたが・・・

いや~~~、怒涛のここしばらくでした。実家の両親が次々と体調を崩し(今ちょっと復活)双方を介護、どさくさまじりに独り身の伯母の面倒にもかかわりつつ、引っ越しもやってのけてしまいました。カオスです。

もうマジ無理coldsweats01

カリグラフィーの展覧会に小さい作品でちょこっと参加しましたが、それをアップするどころじゃなかったですpunch

まあ引っ越しに乗り気だったのは私でなく、ダーリンでして。色々心機一転したかったことも含め、ご縁の生まれた不動産物件がいたく気に入った様子。ここならもう引っ越さず永住したいなどと言うので私も歩み寄りました。

今度の新居も都内。気持ちの良い高台地区です。

さて・・・・片付かん片付かんぞう引っ越し荷物が!!ああああ

展覧会作品はそのうちアップしますねcrying

2014年8月19日 (火)

勝手にすくすく

1408_natamame600x800

ベランダの植木鉢に適当に豆をばらまき、毎日適当に水をやったら、凄い勢いで育つこと育つこと。

以前も栽培した「ナタマメ」。マメ類はたくましいです。この白い花が散るといよいよ豆が実り始めますが、大きいものは長さ30cmくらいにも。

今年はいつのまにかブルーベリーも芽を出しました。ナタマメを育てている最中に鳥が「撒けよ!」という感じで落としていったので(!)、植木鉢の端っこに埋めてみたら、マジで芽が出た(笑)

鳥の下僕chick

1408_natamme2800x600

ウチのガーデニングは適当すぎる・・・

最近の写真

  • Post1707800x600