« なんとなくお洒落な三越横 | トップページ | 勝手にすくすく »

2014年8月 4日 (月)

リンディスファーンのカーペットページ 3/ エンピツ線入れ

Carpet_14071_800x492

絵全体の外枠部分を羊皮紙に写し取っています。

本格的な描線に移る前の下描き段階。

Carpet_14072_800x600

四隅の装飾部分は、のちに理由を述べますが、まだ下図トレース保留です。

一昔前の版下技術も参考に、上下左右に「トンボ線」を打ちました。これを手がかりにすると絵が斜めに傾かないで済みますgood

今より面倒でアナログな時代にグラフィック・デザインの仕事にたずさわった経験が、この歳になって思わぬ形で色々役に立っています。

人生とは案外帳尻が合うものなのか(笑)

« なんとなくお洒落な三越横 | トップページ | 勝手にすくすく »

ミニアチュール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593211/60099811

この記事へのトラックバック一覧です: リンディスファーンのカーペットページ 3/ エンピツ線入れ:

« なんとなくお洒落な三越横 | トップページ | 勝手にすくすく »

最近の写真

  • Post1707800x600