« リンディスファーンのカーペットページ 2/ 元図トレース | トップページ | リンディスファーンのカーペットページ 3/ エンピツ線入れ »

2014年7月12日 (土)

なんとなくお洒落な三越横

Nihonbashi_1406

最近、日本橋三越前に新しくできた「コレド室町」内の映画館に寄ることが多いです。そこから少し外に出て散策すると、この辺はなかなか味のある一角が多いと気づきます。

三越本店横の通りもなかなかお洒落。少しヨーロッパぽい?catface

近くに古くからある三井信託銀行。周辺は歴史ある建物が多く、建築物狙いでわざわざ写真撮影に訪れている人もよく見かけます。

私は生まれも育ちも中央区なので、三越本店には来慣れているつもりだったけど、こんな場所があるなんて気が付かなかったなあ。ちょっぴり眼福heart

« リンディスファーンのカーペットページ 2/ 元図トレース | トップページ | リンディスファーンのカーペットページ 3/ エンピツ線入れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヨーロッパの何が好きかと訊かれたら迷わず「建築物」と答える私が飛びつきました!

そんなステキな場所があるのですね!
行ってみたいですo(^-^)o

日本銀行、三井本館、高島屋など国の重要文化財指定の建物も多いので、たっぷり楽しめると思います。

てか亜朗さんの生まれ育った場所を考えると、私よりよほど馴染み深い地域なのではgood

パリの……と言いたいところながら、もう少しどこか東洋風。

戦前の大連とか、こんな風でしょうか。
ほら、森川久美の作品に登場しそうな。

>森川久美

またクソ懐かしい名前を(笑)

うむ・・・確かに。
三越本店自体そういう趣のある建築物ですし。

懐かしいといえば
ブログでのSouさんの萩尾望都氏に関する見解、
色々共感できるものがありましたgood
私ら世代のマンガ好きにとっては偉大すぎる人ですなぁー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593211/59974572

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくお洒落な三越横:

« リンディスファーンのカーペットページ 2/ 元図トレース | トップページ | リンディスファーンのカーペットページ 3/ エンピツ線入れ »

最近の写真

  • Mj1711
  • Kelt_cat_1709_800x714
  • Filigreea_1708_726x800
  • B_1603_583x800
  • Od_1603583x800