« サファイヤなインク | トップページ | 細かすぎて伝わらない年末 »

2013年11月20日 (水)

リーインカーネーション

金銭関係のファイルを整理していたら、こんなものが出てきました。

娘たちは「超面白い!」「見せろ!」と大騒ぎです。

2013_11_10000_800x600_2

若い人たちは知らんだろうが、諭吉はんの前世は聖徳太子だったんだぞうーsign05(近所の小学生のキラキラした眼を見ていると、このギャグもR13限定だと思う・・・)

また、今は日常でほとんど見かけないこれも一緒に発見。なんと初版shine

2013_11_2000_800x600

このお札については、当時の小渕首相が沖縄は日本の領土だと表現するために発行を望んだ、なんて愛国の裏話があるようですが、残念ながら庶民としては、千円札と区別しにくくて使いづらかったんだよねえ・・・。

それにしても思わぬお宝発見。掃除はしてみるもんですheart

« サファイヤなインク | トップページ | 細かすぎて伝わらない年末 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593211/58611866

この記事へのトラックバック一覧です: リーインカーネーション:

« サファイヤなインク | トップページ | 細かすぎて伝わらない年末 »

最近の写真

  • Filigreea_1708_726x800
  • B_1603_583x800
  • Od_1603583x800