« 羊さんがやってきた♪(皮だけ) | トップページ | リーインカーネーション »

2013年11月 5日 (火)

サファイヤなインク

Eclat_de_saphir

改装中の銀座伊東屋で、フランス製のインクを買ってみました。

J.HERBIN社のもの。「ĒCLAT DE SAPHIR」という色名がついています。

「サファイヤのかけら」「サファイヤのかがやき」そんな意味で良いのでしょうね。私は学生時代美術専攻だったくせに、第2外国語の授業はドイツ語を選択していたので、フランス語はほとんどまるっとわかりません。フランス語をかじったうちの大学生と、辞書におたずねしてみましたwobbly

サファイヤとうたっているくせに、店頭で試し書きをしてみたら、サファイヤのあの冴え冴えとした紺色というより青紫に近いニュアンスでした。

こらっウソをつくなと思いましたが、おフランスではそういうものなのかもしれない。

おフランスの考える事はよくわからない。パリのフランス人ガイドも態度悪かったな。そっぽ向いてモノを渡すからな。釣り銭ごまかすジュース屋もいた。それから私のバッグから財布抜いてったスリ、悪いけどそれダミーで、入ってるのは胃薬と壊れた電卓だからな。本物はずっと奥に隠してあるんだバカタレ。サリンや中国人マフィアかいくぐって暮らす東京っ子なめるんじゃねェ。しかし街やセンスはあんなに美しいのに、なんでヒトはどいつも性格悪いのだ(って私も結構なもんかもな・・・shock

と、過去の旅行のろくでもない思い出がよみがえってきて話が横道にそれましたが、とりあえず美しい青紫色で何か書いてみますshine

« 羊さんがやってきた♪(皮だけ) | トップページ | リーインカーネーション »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

あ~~~!!
私も同じところで買いましたヽ(´▽`)/
私は紫玉ねぎかな?ボトルもペンが置けるタイプでいい感じなんですよね。

私も何か書いてみよ~♪

>なおなおさん

おー、紫玉ねぎ。
使い勝手良さそうhappy01

あっ本当だボトルにペンが置けるっ(爆)
変わった形のボトルだなぁエスプリきかせやがって…
と思ってました( ̄ω ̄;) スマヌ

スクールの場所が変わったので、
バッタリお会いする機会があるかもしれませんね。
伊東屋やハンズは前々から出没場所ですnote

ラベルにもサファイアが描いてあれば期待するよね〜( ^ω^ )

いろんなパリの思い出があるようで(笑)。
スリは本当に多いらしいね。

私の友達はパリでバスに乗ろうとしたらおばさんグループがいて、なかなか乗れなかったらしい。
おばさん達をかきわけてやっとバスに乗ってバッグの中を見たら財布がない。おばさん達のスリ集団は日本じゃほとんど聞かないから友達も油断しちゃったみたいだし、パリはこわいね〜(;´Д`A ```

おばさんのスリ、怖っshock

釣り銭ごまかそうとしたジューススタンドも
そういえば若めのおばさんだった。
おばさんって案外油断ならんのね。

あっ>自分gawk

お姉ちゃん❗️と言ってわかると思うけど、摩矢子です。
ツイッター見てたらたどり着きました。お年賀だけのおつきあいではや何十年経ったやら。自分の中のイメージとこの文章が繋がらない。。。
なんかとてもオモシロイよ。時々お邪魔しますね〜*\(^o^)/*

きゃー摩矢子さん、いらっしゃいませー!

ツイッター相互フォロさせてもらいました。
よろしくー。
いつ頃からやってらっしゃるんでしょ?happy01

お姉ちゃん!……って何のネタだっけ(爆)
(超スマソ…)

ブログは覗いて下さるだけで大歓迎です。
ありがとねheart
また近況など聞かせて下され。

michikoさん、ちょっと勘違いが発生、、、お姉ちゃんは気にしないで下さい
v(^_^v)♪
随分以前と変った感じです。ブログが限りなく普通の主婦な感じだぞ。小気味いい調子は相変わらずですな。オモシロイ。
私はほとんどつぶやいてナイです。お恥ずかしいながらよくわかってません。
ぜひご教授のほどをm(_ _)m

ハイ私は普通の主婦なので(キリッ
美術系変態はmayaさんにお任せし(省略

ツイッターは私もうまく使えてるのか不明だけど、
主に情報収集に使ってます。
コミュニケーション用としては
案外難のあるモノだと思う。

Facebookやmixiが性に合わないヒトには
いいかもですpenguin

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593211/58518648

この記事へのトラックバック一覧です: サファイヤなインク:

« 羊さんがやってきた♪(皮だけ) | トップページ | リーインカーネーション »

最近の写真

  • Mj1711
  • Kelt_cat_1709_800x714
  • Filigreea_1708_726x800
  • B_1603_583x800
  • Od_1603583x800