« 紋章学プチ講座で、クラクラ | トップページ | 誕生日カード »

2013年10月24日 (木)

秋になり

超久しぶりの更新punch

実は、大往生な年齢の舅を看取っておりました。

夏の一時期の異常な猛暑がたたったのか、これはいつもの風邪と違うんじゃないかという状態が続き、ゆっくりと危篤→ご葬儀へ。

おだやかな良い人だったので別れはさびしいですが、本人は一度倒れてから長い間寝たきりで苦しんでいたので、正直なところ「やっと体が楽になれましたね。お安らかに」という心境です。

一人っ子のうちのダーリンはこれで最後の親も失い、静かな時間を過ごしています。

私も、さて明日からどうしよう、と妙な気抜け状態。夫婦でタッグを組んでの介護がフツーに日常生活に組み込まれていたので、突然生活が変わり、とまどってます。約5年間ちょっとがんばったかね自分。うん。

明日からやる気出す。いや本当に(笑)

舅サンもあの世で大好きだった音楽を楽しんでおられるかな。お安らかに。合掌。

« 紋章学プチ講座で、クラクラ | トップページ | 誕生日カード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

介護、本当にお疲れ様でした。心身ともに骨休めしてください。お舅さんも頭がしっかりしてて体が動かない状態で寝ている時は、辛いこともいっぱいあったでしょうね。安らかに、ご冥福をお祈りします。

どうもどうもですm(__)m

寝たきりで半身動かない上に言語不自由・流動食(胃ろう)てのは、
本人にとって塗炭の苦しみだったと思うんだよね。長期間だし。
後半はほとんどボケてしまってましたが。

リアルな「老い」に向き合ったおかげで
今までと違う心構えや備えを意識できるようになりましたん。
舅サンのおかげclover

そちらはいかがでしょ?
親には健康で長生きであってほしいもんですにゃcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593211/58444864

この記事へのトラックバック一覧です: 秋になり:

« 紋章学プチ講座で、クラクラ | トップページ | 誕生日カード »

最近の写真

  • Mj1711
  • Kelt_cat_1709_800x714
  • Filigreea_1708_726x800
  • B_1603_583x800
  • Od_1603583x800