« 文房堂のミニフレーム | トップページ | ラインストーンを、ちょこん(カード) »

2013年5月13日 (月)

おニューカメラ、あげ↑

愛用のデジカメが完全に壊れたものの、新しく買い換えたら調子が良くて喜んでます。

家電量販店でおニューカメラの下見をしていたところ、店員さんが声をかけてきたので「小さいモノ撮りもしやすいコンパクトなものが欲しい」と伝えました。
真っ先にすすめられたのは、ポピュラーなメーカーながら自分では全く使ったことのない某社の、22倍ズームカメラ。

とりあえず試し撮り。
おおっ。被写体1cm手前の至近距離で綺麗にピントが合うshine 他のおすすめも試してみたら、これが一番。
予算オーバーにもかかわらず即買いしてしまいました。小さいモノ撮りにはほんとに苦労してたんですよcrying

それにしても店員さんは、全てではないけれど、私が買ったのと同じメーカーの商品をいくつもすすめました。
汚れて爛れて発酵する中年としては当然疑うのがお仕事だ、メーカーから何かもらっとるんじゃーないのか(笑)

黒い心で「このメーカーって何がそんなに良いんですかー?tuliptulip」とカマトト訊きしました。店員さんは即答「レンズがいいんですよ!」。

あ・・・小判をもらってるもらってないはともかく、それは多分正しい。
このメーカーは確か、NASAからの発注で国際宇宙ステーション(ISS)に撮影記録用のカメラをおさめてる。交換レンズを使って撮った宇宙画像をネット上で見たら、どれもとても美しかったです。

つまり、私のカメラはNASAとつながりがある(笑)この妄想はちょっとイイぞspa 小判の話はもう置いとこう・・・。

さてNASAカメラ(いばり)のおかげで、今までピンボケばかりだった昔のミニ絵(約2cm×3cm)も下の画像程度には撮ることができるようになりました。ミニアチュール絵描きとしてはストレス減る減る。

実際イイわ。ニコン、あげ↑。

2013_05_king_boynicon_2


« 文房堂のミニフレーム | トップページ | ラインストーンを、ちょこん(カード) »

ミニアチュール」カテゴリの記事

コメント

おにゅーカメラおめでとー。ニコンかー。
撮りたいものが思ったように撮れるのはストレス減るです。
よかったねー。
わたしは壊れなくても、カメラほいほい買っちゃう身なので、
気になります。ww
Wi-Fiついてる機種ですか?

サンキューですpaper

家電大好きのれいさんには興味湧くネタかもねー(笑)

Wi-Fiついてます。GPSもついて1811万画素。
小物撮りができれば他はどーでも良かったんだが、
まあこのレベルであれば遊べるよね、色々と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593211/57375362

この記事へのトラックバック一覧です: おニューカメラ、あげ↑:

« 文房堂のミニフレーム | トップページ | ラインストーンを、ちょこん(カード) »

最近の写真

  • Post1707800x600