« パピルスに気楽に | トップページ | 【お知らせ】お友達展覧会 »

2013年4月17日 (水)

つつじ防衛

2013_04_tsutsuji

中央区築地の民家の玄関に飾られていた、鉢植えのつつじ。

今年の異常気象で何となく肩すかしをくらった感のある桜の花見に比べ、咲く期間の長いつつじはこれから満を持してたっぷり見物できそうです。

「お見事ですね」と鉢植えの持ち主である住人さんに声をかけたら、「通る皆さんがそう言って楽しんで下さいます」。

が、この鉢植え、幾つかある他のつつじと共に夜間は家の中にしまい込むそうな。でないと花泥棒に鉢ごとまるっと盗まれてしまうとのこと。「いつ頃からかご近所も結構やられるんですよ」マジかいな。

鉢の縁にヤバい薬でも塗っといて、指を舐めたら悶絶して裸踊りでもするようにしといちゃどーだなどと妄想するが(フーコー「薔薇の名前」からの間違った入れ知恵)、いかんね花泥棒は。世話する人が丹精こめて育ててるんだから。

良からぬ悪にはしれっと天誅を下す対花ドロシステムの開発、日本を支える理系様どうか頼まれてはくれまいかfuji

« パピルスに気楽に | トップページ | 【お知らせ】お友達展覧会 »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593211/57190898

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ防衛:

« パピルスに気楽に | トップページ | 【お知らせ】お友達展覧会 »

最近の写真

  • Mj1711
  • Kelt_cat_1709_800x714
  • Filigreea_1708_726x800
  • B_1603_583x800
  • Od_1603583x800